人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶり

ずいぶんと放置していたが、思い立ったので再度更新を開始しようと思う。

最後の書き込みを見るとどうやら岡嶋二人にはまり始めたころで終わっているようだ。
この一年で
岡嶋二人→井上夢人→西沢保彦(これは定期的にくる)→東野圭吾
とミステリにどっぷりはまっていたが、ちょうどこのブログの更新がとまったあたりが
そのスタートかと思うとなかなか面白い。

MMOに目を向けてみると、やはりこのブログがとまったあたりでEQ2はほぼ引退。
7月ぐらいに暇ができてきたのでEQ2JEで復帰して去年の年末までは遊んでいたものの、
その後やはり忙しくなって自然引退…
最近はDDOの日本語版とWarhammerOnlineに期待しつつ、
一部無料化で久しぶりに盛り上がってるPlanetSideをちまちまやっている感じ。

PSはサービス開始からそろそろ3年経つが、まだまだ楽しめる稀有なタイトル。
他MMO、MO、シングルなどいろいろメインは変わってもつい戻ってきてしまう魅力を持っている。

そんなわけでしばらくは東野圭吾とPlanetSideの話題でも書いていきたいと思う。
by roni48 | 2006-05-06 10:02 | 独り言


<< Dungeons and Dr... クラインの壺 >>